忍者ブログ

Yeah! KaneGon Official Blog

カテゴリー「海釣り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くぅ~ムズイ

1月8日(土) 千葉県南房総周辺 水温13度前後

IMG_1664.JPG

日の出と共にキャスト開始

夕暮れまで頑張ったけど・・・

NB & NF

釣りキチオヤジさまに色々案内してもらいましたが

2011年の初釣りで魚の姿を拝見することは出来ませんでした。

1月中に再び南房総へ行こうと思ってます。

IMG_1666.JPG

写真でも解るとおり、厳しい×2と言われている状況で

しっかりヒラメをGET!

参りました・・・orz

しかも、このヒラメをお土産で頂いてしまいました m(_)m



お・ま・け

1月11日(月)に狩野さんも南房総へ

ヒラメ2枚他多数・・・降参です^^;;;

picsay-1294665279.jpg


バス釣りも早く始動したですが、海釣りももう少々頑張ってみますよwww

拍手

PR

2009年釣り納め ~延長戦~

昨日の続きデス。
 
2009年 釣り納めであろうヒラメ釣りにて
 
朝から夕方まで、必死にキャストを繰り返した結果
 
小さいフグ 1匹で終了

IMG_0610.JPG
ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
 
 
空のクーラーBOXでは、家に入れてくれないので((((;゜Д゜)))
 
疲労と睡魔が最高潮でしたが 
 
カノアツさんが、以前にアジを爆釣させた某漁港へ
 
釣りキチオヤジさんに案内してもらい
*釣りキチオヤジさんは、しばし仮眠タイム
 
アジ or メバルを釣って帰ればどうにか許してくれるだろうと
 
陽が落ちたタイミングで漁港の外灯下をランガン(3箇所)
 
でも、、、5cm級のメバルのバイトオンリー
 
しかも、つれねぇ~し((((;゜Д゜)))
 
ジグヘッドのウエイトを替えたり、ルアーのカラーローテーションしたり
 
 
マジ
 
 
こちとら、必死!!!!
 
 
 
良さそうな、最後の外灯下である3箇所目で
 
 
 
諦めかけたその時・・・
 
 
 
 
 
ドラマが起きた!!!
 
 
 
まさに!
 
 
 
神降臨!!!
 
 
 
 
何か得体の知れない物がロッドを絞り込む・・・
 
 
外灯の灯りで見た物は・・・
 
 
 
 
 
ヒラメだ! 

キタァアアァァ━(゜∀゜)━ァアァアァ!!!
 
 
得体の知れない物のときは、グリグリとリールを巻きいい加減だったけど
 
 
ヒラメと確認してからは
 
 
超~必死(笑)
 
ドラグを調整したり、とにかくラインブレイクだけは・・・と
 
 
何と言ったって、ライトタックルですからヽ(゜Д゜;)ノ゛
 
 
 


3ポンド ((((;゜Д゜)))
 
 
ヤ・バ・イ!!!
 
 
こんなライトタックルでこの足場の高いところから
 
これどうやって、このヒラメをランディングするんだよ???
 
ラインブレイクしたら、誰にも信じてもらえないし
 
仮眠中の釣りキチオヤジさんを電話で起こす訳にも行かないし(´・・_,`ゞ)
 
とにかく、近くのスロープまでヒラメを必死にご案内
 
舐めた服装だったので、(クロックスのサンダル)
*でも、ライフジャケットだけは着用しております m(__)m
 
堤防からスロープに飛び降りたら、スネを打つわ┐('~`;)┌
 
まぁ~ヒドイ状況
*誰にも見られていなくて良かったです(笑)
 
俺のスーパーテクでどうにか、ランディングに成功して
 
絶叫するまえに、震えましたね。
 
興奮抑えられぬまま、釣りキチオヤジさんに報告
 
 
人生初!ヒラメをGETし
 
無事に記念撮影(*´∀`)
 
 
 
 IMG_0614.JPG
 
マジ!3150

結構、グッドサイズでしょ!
 

IMG_0617.JPG
 
50UPでしたよーっと(*´∀`)

よく頑張った俺!(笑)
 


もちろん、自宅に帰ってから

5枚おろしをして、お隣さんにもおすそ分けしましたよーっとw

IMG_0619.JPG

肉厚で美味しかったしね(笑)3150デス!
 
そしてヒットルアーは
 
 
ジグヘッドは、某エコギア社の SHIRASU HEAD FINE
 
で、ドラグ3150!なダイワのリールがあったからこそ
 
2009年の釣り納めが劇的なドラマで幕を閉じました。
 
めでたし!めでたし!
 
最後まで、お付き合いしてくれた 釣りキチオヤジさんには感謝です。
 
やっと、頂き物じゃなく自分で釣り上げたヒラメを食べる事が出来ましたので^^
 
 
ま、アジ&メバルを狙っていてヒラメがたまたま来ただけなので
 
今度は、サーフからヒラメを釣りたいと思います。
 
いわゆる、今回は外道って奴ですからね^^;
 
海釣りは何があるか分からないと言う醍醐味もあるので
 
少々、オフシーズンは病みつきになりそうです(笑)
 
 
おしまい

拍手


2009年釣り納め

12月26日(土) 曇り時々晴れ

同行者:釣りキチオヤジさん・カノアツさん・カネゴン の計3名

IMG_0611.JPG

天気予報では、午前中””だったので、中止と思われたが

ボス(カノアツさん)の鶴の一声で、強行!(笑)
*雨は降らずでした^^

予報が雨にも係わらず、強行手段をとった時は

絶対に何かがあると・・・思っていたら




ドォーン!



キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!



マゴチ君GET!



IMG_0606.JPG

流石ですね。

そう言えば、最近

関西(岡山)で、販売しているオリジナルロッドを使ってからアブレ無しだそうです。((((;゜Д゜)))
Lure&Boat LEAD

確かにキャストしやすく、振りぬけが良いと感じましたね。(*´∀`)

流石ですね。浦吉店長^^





IMG_0607.JPG

これは、鍋に3150!だとか・・・

俺も釣りたい・・・・




と、、、その矢先に・・・




俺のロッドにバイト!!!!





でも、何か変・・・



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




IMG_0610.JPG

やっちまった・・・

フグですけど・・・何か?

その後、エリア移動&必死にキャストを繰り返すも

ノーバイト&ノーフィッシュで終了 ((((;゜Д゜)))

カノアツさんは、ヒラメ用スピナーベイト(カノアツチューン)で

マゴチをもう1本追加して帰ったとさ^^;;;;


俺はマジ、このままじゃ帰れないので

反省会として、近くの漁港で夜釣りを泣きの1時間

アジ&メバル釣りへと向かうのでした。

そこで待っていた、ドラマとは?

~つづく~

拍手


ベイト

昨日の続きで『ベイト編』ねw

メバル釣り終了後、ガイドの落合さんがいい物見せてあげる♪と
 
何を取り出すかと思ったら・・・”スポイト
 
03032.gif
 
スポイトでキュゥゥゥ~~~ット、メバルの胃袋チェック
 
大体、胃袋から取り出されるのはカニ・エビ系の甲殻類
 
フムフム、と関心しながらメバルの捕食するベイトを確認
 
しかし、俺が釣ったナイスフィッシュからは
 
なんと!!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!
 
 
 

0303.gif

見たことの無い物体を発見
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

03031.gif

工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工
 
可愛らしい?キモイ?イカが出てきたんだ
 
ちょっと驚いたけど、中層で反応が良いメバル君には
 
このような、イカも捕食対象なんだろうね。
 
とっても、勉強になりましたわwww

今度は、イカを意識したアクションでやってみるかね???

拍手


メバリング

2月28日
今シーズン最後のロックフィッシュ

『メバル乱獲際』

ブルブルさせてきましたよ^^

今回は、いつものメンバー+αの4名で出撃!!!

もう、時期的に?テキサスリグでのカサゴ&アイナメは不発だったので・・・
*小さいのしか釣れなかった。。。

その後、不発のテキサスを止め

ライトタックルでのメバルを釣りまくりました8(≧▽≦)8

meba04.gif

初めてボートでのメバル釣りをした友人Uぼん氏
楽しめたか?

meba02.gif

今回は、サイズがイマイチだったけど、、、とにかく釣れたねwww

ダブルヒット!トリプルヒット!があり8(≧▽≦)8

お祭りムード全開www

meba01.gif

この最大魚、尺メバルまであと一歩の28.5cm・・・( ̄ω ̄;)う~ん…

まぁ~こんな感じで、30本以上は釣ったと思う。

さて、海はこの辺でいつも言っているけど、、、(汗)

そろそろバスに切り替えていかないとね^^;;;

皆さん、お疲れ様でした。









ででで、、、最近、家族サービスが多忙なプリンス氏は、

釣り終了後、、、

はい!

チィ~ン♪

meba03.gif

疲れ果て逝ってしまいましたwww


それと期待していた方、、、スミマセン。。。

例の食事をしたのですが、、、今回は不発でしたわ(涙)





meba05.gif

余裕の表情だけど、、、胃もたれして?残してますけど。。。
(; ̄Д ̄)なんですと?

まぁ~こんな事で、3月に突入したので

今度こそ!?バスモードで頑張ります~^^

~タックル~

ロッド:Rock Sweeper  RS-732ULS

リール:TD-X2004C

ライン:バニッシュ 3ポンド

ルアー:ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ
     注意:こいつはヤバイ!!!激釣れですよーw

拍手


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
KaneGon
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/16
職業:
会社員
趣味:
釣り、トレーニング
自己紹介:
W.B.S.member since 2001
TBC member since 2014

■スポンサー
☆GLOBERIDE, Inc (DAIWA)
☆PURE FISHING JAPAN
(07/29)
(06/30)
(06/23)
(06/09)
(06/03)
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- KaneGon Blog;--  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ