忍者ブログ

Yeah! KaneGon Official Blog

カテゴリー「海釣り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初体験~

今更だけど、、、

年末年始のお休みで、ちょいサボっていたので・・・

2008年12月30日に南房でのヒラメ釣りのお話ね^^;;;

総勢6名

正月に豪華食事にありつけるか?仁義なき戦い(笑)

01051.gif


















霞ヶ浦の湖の上から見る、日の出もいいけど

海もヤバイくらい気分がいいですよ^^

ま、そんな事でスタートは日の出ちょい前からスタートフィッシング

だだっ広い砂浜、、、

そんな中でも、良いポイントがあるのですが、、、俺には分かる分けない(汗)

そこで、師匠小黒さんにレクチャーを受ける。

波の状態や砂地の状態など、とにかく変化を目で見て感じる事が重要みたいね。

で、、、、

結果





01052.gif
























参りました。。。

スタート1時間ほどで、58センチのヒラメを・・・

スゲェ~!!!

釣っていない俺が、興奮してしまったよ(笑)

もちろん、その後の俺は更にやる気UP!!!

しかし、、、

再び小黒さんに・・・・56センチのヒラメ・・・・

完全に小黒劇場の幕開けですわwww

負けていられないと思いとにかくキャスト!キャスト!

そして俺にも待ちに待った待望のバイト!!!!

ヨッシャァ~~~~!!!

キタァ―(゚∀゚)―!!

俺のシードライバーSDS-96Mが弧を描くと同時に。。。

ブチッ。。。

((( ̄□ ̄;ガーン)

PEとショックリーダーの継ぎ目がほつれ、グッバイ・・・(涙)

しばし、放心状態ですわ。。。

基本的なミス・・・最悪だね。。。俺

そんな放心状態の俺のそばで今度は・・・

ボス狩野さん







01053.gif


















マジですか!?

魚と格闘中だよ。。。

ちなみにトーナメントより真剣にやり取りしていますわ(笑)

そして、あがって来た魚は

これまた、高級魚の


マゴチ


01054.gif

















ハァ~・・・

いいなぁ~いいなぁ~

さすが、二人とも経験者ですwww

スゴイですわ

そんな事で、、、

貴重なワンバイトを逃した俺は

ノーフィッシュです(涙)


01055.gif


















勝ち誇った、二人の笑顔、、、

素敵です。。。

今度こそは俺が!

そんな感じで、08年の釣り納めが幕を閉じました。

師匠小黒さんからは、翌日ヒラメの刺身を頂きまして、、、

美味しく頂きました。

ありがとうございます!

これが自分で釣った魚だったらもっともっと美味しいんだろうなぁ~・・・

なかなか釣る事の出来ない

サーフからのヒラメ釣りですが、男のロマンを感じる釣りだね。

次回待ってろよ!!!

ヒラメよ!

拍手

PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
KaneGon
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/16
職業:
会社員
趣味:
釣り、トレーニング
自己紹介:
W.B.S.member since 2001
TBC member since 2014

■スポンサー
☆GLOBERIDE, Inc (DAIWA)
☆PURE FISHING JAPAN
(07/29)
(06/30)
(06/23)
(06/09)
(06/03)
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- KaneGon Blog;--  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ