忍者ブログ

Yeah! KaneGon Official Blog

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


W.B.S. 2010 3rd 5月29日/30日

W.B.S.第3戦 5月29日・30日
 
とても大事な2デイトーナメント、年間順位を考えると大きく外す事が出来ないので
 
目標:2日間×リミットメイク
 
今回もA1同士(これで3回連続)だったので、手分けして効率良くプラをする。
色々な可能性にかけて、あれやったりこれやったりと確認作業をすると
例年通りにシャローでウロウロしているバスを確認釣り方もいつも通りって感じであった。
 
当日、1stフライト4番と絶好のスタートだったので大本命エリアへ直行しましたが
2番フライトの方にあえなく負けてしまい。
Uターンして、違うエリアへ向かうと今度は、、、ウエダーマンの方々(3名)
足元を釣りたいのですがね。
一応声をかけて釣りを開始するとすぐにパートナー(草深君)が1本目をキャッチ。
行けてます(笑)
その後、丁寧に探るもノーバイト(多分、ウエダーマンが釣っていたと思います)だったので、
超ショボイスポットへ向かうと今度は、漁師?のオッサンが水中のロープを手繰ってるし・・・(汗)
朝から本命的エリア3箇所が潰れてしまい迷走。
 
結局、お庭(州の野原)へ行きプラの時に霞クローでナイスフィッシュを釣った場所へ入ると
アッサリと立て続けに4本キャッチをしリミットメイク
ネスト絡みのバスと言う感じだったので、明日に温存し(これが失敗)
各所色々と明日の為にチェックしながら
チョコチョコと入れ替えをし
スタート地点に近い
花室川や桜川もチェックすると、ここでもアッサリと釣れてしまう。
しかし、細かなウエイトアップくらいしか出来なかったが、まぁまぁのウエイトかな?と
明日のプランもある程度決まり初日を終了
 
デカイのが混ざらなかったので、真ん中くらいの順位?と思っていたのは大きな間違いでした。
4キロで普通、5キロ台5名と大フィーバーだった霞ヶ浦、読み間違えました。
この時点で、圏外も圏外・・・電波の上位に届かない場所に居る事になりました。

IMG_1554.JPG
5本 3710g 
 
年間順位を考え、明日はとにかく外さない!釣りを心がけるようにギャンブルはやめる事にしました。
 2日目は、3rdフライトで後ろから4番目なのでのんびりとスタートと言っても近所の桜川(笑)
前日感触の良かった河口付近の葦をとにかくしつこく撃って、すぐにリミットメイクする目標でしたが
減水&水温低下により、まったくの無反応(汗)何度も心が折れかけましたが、
パートナーの心強いアドバイスにより同じストレッチを何度も何度も何度も・・・・・
一体何回流しただろうと言う位、頑張りました^^;
時間はかかったけど、リミットメイク達成&ガッチリ握手(12時過ぎ) 
最低のノルマを達成し、その後も頑張りましたが入れ替えできずに終了する。

IMG_1117.jpg
 
5本約3370g
トータル 7080g 15位
 
結果的には、普通で終ってしまいましたが大きく外さないと言う目標はクリアー出来ました。
2年連続クラシックを逃しているので、これはこれで結果オーライかと思ってます。
 
パートナーの草深君には、ボートを出させてもらったりわがままプランを聞いてもらったりと感謝^^;
後ろで、ガツガツ釣ってくれるしね(ドライブスティック4.5インチプロトにて)
 IMG_1558.JPG
 
と言う事で、残り3戦(桧原湖含む)外さないゲームを続行します。
情けないけど、、、これが今年のテーマですから。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
KaneGon
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/16
職業:
会社員
趣味:
釣り、トレーニング
自己紹介:
W.B.S.member since 2001
TBC member since 2014

■スポンサー
☆GLOBERIDE, Inc (DAIWA)
☆PURE FISHING JAPAN
(07/29)
(06/30)
(06/23)
(06/09)
(06/03)
<<小貝川フィッシング  | HOME |  霞苦労?>>
Copyright ©  -- KaneGon Blog;--  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ