忍者ブログ

Yeah! KaneGon Official Blog

カテゴリー「琵琶湖」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04 Lake BIWA day1

4月23日(土)
 
プリスポーナーを求めて琵琶湖へ遠足w
 
説明不要!とにかくデカイバスを求めて・・・
 
でも、雨・雨・雨・・・寒かったねーーーーwww
 
船中17本、5本リミットだと7キロちょい。
 
琵琶湖にしては???ですが、求めてるものが大きすぎるからね^^;
 
流石ですよ!琵琶湖。

IMG_1825.JPG



IMG_1837.JPG


IMG_1844.JPG


a631afc6.jpeg


IMG_1829.JPG


IMG_1828.JPG
 
1日、スローな展開&渋い状況でしたが

この状況を考えればOKな1日だったかもしれませんね。

徹夜明けの雨の中の釣りは、流石に体に堪えたわ。
 
この日の晩は、京都で天ぷらを舌鼓^^

そして夢の中へ・・・つづく。

拍手

PR

タフだった琵琶湖

10月23日(土)

IMG_1491.JPG

金曜日の晩に出発での弾丸琵琶湖ツアー

今回は、テーマを決めての釣行

・ジャークベイト
・ライトリグ関係

しかし、、、結構タフな状況でした(涙)

IMG_1488.JPG

こんなサイズなら多数釣れますけど^^;;;

本命のBigバスは、今回の釣行では恵まれず。

しかしながら、タックルバランスがホント重要と思い知らされる結果となったので

釣果以上に収穫があったと言う事は言うまでもありません!

ま、タフと言っても船中50本以上は釣れたと思います。

ただ、琵琶湖らしいBigバスが釣れなかっただけです^^;

今シーズンは、これで琵琶湖遠征は終了と思いますが

来シーズンも時間を作って、琵琶湖へは足を運びたいと思いますm(_)m


R0012938.JPG

ネットがあっても、ハンドランディングwww

こだわりです(笑)


IMG_1490.JPG

今回の最大魚。

テーマである、スピニングタックルでGET!

IMG_1493.JPG

福光さんも、僕の無謀なツアーにお付き合いアザス!!!

*スペシャルサンクス!T.KITAYAMA

拍手


琵琶湖 2日目

b207.jpg
よっ!見事なロッドワークwww
 
 
結局、夢のゴーマルが釣れなかった1日目。
2日目は、リブレよりレンタルボートを拝借し出船
(レンジャー519 オプティ225HP)
 
まずは、昨日の夕方にTOPで釣れた赤野井のウィードエリアで
TDペンシル1090Fを投げるも???イマイチな反応。
どうにか、TDペンシル1090Fで3本くらい釣って、
北のとあるウィードエリアへ移動(地名が分りません)
1.5m~3.5mのブレイクに良質のウィードが生えそろっている場所
 
ここでは、北山さん直伝のワームを使い(3gテキサス)
ポツポツと40cm前後のバスを数本キャッチwww
やはり、50UPが釣れません(;´Д`)
 
その後、、、
 
ビックバイト!!!
キタァアアァァ━(゜∀゜)━ァアァアァ!!! 
アクション!!!
 
 
明らかに今までと違う重量感。 
が、、、しかし。。。 
すみません。やってしまいました。(涙)
 
 
気を取り直して、似たような場所を探しにプチ移動
そこで、モッテナイ男がなんと((((;゜Д゜)))


b203.jpg
マジ、笑顔が腹立つヽ(゚Д゚;)ノ゙

50UP!をゲット(52cmだったかな?)
 
北湖なので周辺には釣り人もおらず、こいつを沈めてやろうかと思いましたわ(笑)
 
その後も、釣れるのはナイスコンディションの40UPが多く微妙な午前の部が終了しました。
贅沢になってます^^;;;

ちなみに、午前中はカッツゥー&にげらさんチームとカネゴン&スズチームで
ミニトーナメントを開催しておりゴーマル含めナイスフィッシュをウエインして勝利♪

b201.jpg

午前中は、苦戦した模様

b208.jpg

昼飯をかけた勝負でしたが、、、3本リミットなのに・・・
と言う事で、ドロー(笑)

 
ゲリラ豪雨&疲労もあったのでお昼は、1時間ほど休憩し
午後の部をスタート。
カッツゥーお勧め、エビモエリアへ直行
 
ここでも、TOPやライトテキサスでチビバスとたわむれる。
もう、俺だけ50UP釣れないのか?と思った矢先・・・
 
ズガーン!
 
b204.jpg

おっと?


b205.jpg

おやおやおや?


b206.jpg

昇天♪53cm苦節数年。
皆さんにとっては琵琶湖でゴーマルで何よ!と思いますが
えぇ~素直に嬉ししデス♪
 
ロッドもブラックレーベル69MLにラインもバニッシュウルトラ10ポンドだったのでヒヤヒヤ
イヤイヤイヤ。楽しい過ぎる^^
  
と言う事で、琵琶湖遠足が幕を閉じたとさ。

 b202.jpg

終始、ハイテンションだった今回の旅、各方面の協力もあり楽しい2日間でしたm(_)m
また、遊びに行くからねぇ~琵琶湖www 

おしまい。
 
みんな、50UP釣ったし帰りの車内では大盛り上がり・・・じゃなく
2人とも死亡でした(笑)
 
もっと色々とオモロイ事ありましたが
その辺は、そっと胸にしまっておきます。
身内ネタだから若干名しか盛り上がらないしね(笑)

スペシャルサンクス!
・雷オヤジ様
・北山さん
・カッツゥー
・リブレさま
・草津総合病院さま(笑)

拍手


琵琶湖 1日目

b101.jpg
徹夜のドライブでも、テンションはアゲアゲ!

2月以来の琵琶湖。今回は状況的にも良いでしょ!って事で気分はウキウキで出発。
金曜日の晩、にげらさんとスズを厚木でピックアップし、
カッツゥーとの待ち合わせ場所土山SAまで
約4時間ノンストップで到着w
スズの全否定的なトークライブを聞きながらのドライブは快適でした。
 
 
琵琶湖1日目は、カッツゥーガイドににげらさんとスズが乗り込み
俺は、柏木さんの友人である北山さんと一緒に琵琶湖を満喫させてもらいました。
 
で、早速北山さんの案内されるがままに
えぇ~釣りますよ。
 
 
 b107.jpg
 
北山さんが(;´Д`)
 
 
 
そしてまたまた釣りますよ。
 
 
北山さんが(;´Д`)
 
 
b105.jpg
 
今度は63センチ 3700gフィッシュ((((;゜Д゜)))
しかも10ポンドライン(ライトテキサスリグにて)
 
 
で、あっしは????
 
えぇ~まぁ~、色々とミスがありましてねぇ~(言い訳)
相変わらず、脱50UPが出来ません。多分、呪われていると思いました。
数は、まぁまぁ釣れるんだけどね。
 
と言う事で、北山さんは業務の都合上14時30分上がり。
 
 
その後、リブレからカッツゥーガイドに連絡を取り便乗
ここから、大変なお祭りが始まるのでした。
 
b104.jpg
 
夕方のフィーディングタイムと言う事もあり
TOP祭り?
 
b102.jpg
マイキーでナイスバスを釣るスズ。
もちろん、シャコジャッコウーポーズ!俺は・・・若干違うような?(笑)
武藤リスペクトYeah!
 
とにかく、表層系に反応が良く
徹夜で、運転してきたのが嘘のようなハイテンションモード。
訳分らないゾーンに突入し始め
ファイト中に尻を蹴ったり、膝カックンしたり、海草食わしたりetc
 
最後にカッツゥーが、SKポップマツコグランデで
57cmのビックバスをゲット!!!
しかも、この船ランディングネット無いので
速攻ハンドランディングさせてもらいましたw

b106.jpg
 
嬉しそうな、カッツゥー!!!モッテルネ♪
 
 
その後、日が暮れるまでお祭りか?と思った矢先・・・
 
 
 
 
 
 
グサッヽ(゜Д゜;)ノ゛
 
 
 
にげらさんの指にヤマトjrが・・・ブラァ~ンっと
 
 
 
緊急事態発生
 
 
 
即、病院へ直行と言うオチが待っておりました。
大事に至らずですが、麻酔無しでグリグリと拷問を受けたようです。

b108.jpg

初琵琶湖&初50UPの怨念デスw
 
と言う事で、楽しい琵琶湖1日目が終了しました。
消灯22時過ぎ
ふぅ~疲れた^^
 
b103.jpg
 
つづく
 

拍手


そうだ!琵琶湖へ行こう

初バスを未だ釣っていない俺(;´Д`)
そして、週末は関東地方は大荒れと、サイヤクな予報だったので
今週も自宅でマッタリ過ごす事になるのか?と思った金曜日の昼下がり
ふと、、、天気は西から回復するんじゃ?との勝手な仮説を立てて
急遽、そうだ!琵琶湖へ行こう!と無茶な計画を立てた。
無茶な予定を立てたのにも関わらず、雷オヤジ様の粋なはからいで

IMG_0830.JPG
 
どうにかボートに乗せてくれる方を手配していただきました。
感謝!×2です(*´∀`)
 
金曜日、PM10時に琵琶湖へ向け出発!!!
はい!首都高でいきなり大渋滞ですけど・・・何か?
渋滞も無事に抜け、東名をひた走るも・・・豪雨で視界わるっ!(;´Д`)
トラックも多いし、超~怖いので眠気はまったく無し
安全運転で走る事、6時間半で無事到着(トイレで1回休憩しただけ)
 
集合時間まで、仮眠しようと思いましたが、、、興奮して寝れません(´・・_,`ゞ)
久しぶりの琵琶湖を前に子供並みの精神状態になってしまいました(笑)
 
結局、一睡もせずにスタート!ワクワクドキドキ気分MAX
とりあえず、春を意識した釣りでT.D.プロズ バイブ・ウーファー107S
3mラインに残るウィードパッチに
ひたすらキャスト・キャスト・キャストするも
琵琶湖だからと言って簡単には釣れません(;´Д`)
 
それと、ウィードの釣りがどうもしっくりしないので、
上手くバイブを操れません・・・ヘタなんですね^^;
しかし、午後になり地合いが来たのか?小さいけど2010初バスGET!素直に嬉しい(*´∀`)

IMG_0833.JPG

ロッド:STEEZ 721HMHRB-LM
リール:TD-Z
ライン:トライリーン XT12ポンド
ルアー:T.D.PRO’S  WOOFER 107S
 
その後も、O氏にはナイスコンディションのバス!

IMG_0835.JPG
*俺も釣りたい(;´Д`)
 
その後もバイブでポツポツと釣れましたが、期待するスーパーBIGは釣れませんでした。
結局、この日はマメさんを4匹、船中7匹と言う少し残念な結果。(昼飯も食べずに頑張ったけど)
でも、この時期の霞ヶ浦じゃ考えられない結果ですね(笑)
こうして、2010年の初バスをGET!出来
そして久しぶりの琵琶湖で釣りすることが出来たので
大満足な1日となりました。
なんと言ってもリフレッシュ出来たので釣りモードにスイッチが入りましたよw
 
今回お世話になった、O氏本当にお付き合いありがとうございました^^
自由に釣りをさせてくれた事に感謝します m(__)m
また、こんな僕と遊んでください(笑)
 
とまぁ~今回のゲリラ遠征は、幕を閉じました。
 
今回協力してくれた

IMG_0839.JPG
O氏のレンジャー521DVS エビンHO225HPは、最高に釣りがしやすい。。。
 
帰りの運転も1回休憩のみで無事に自宅へたどり着いたとさw
*PM5時出発~PM11時到着(途中、程々渋滞あり)
今度行く時は、1人じゃなく道連れを探そう(笑)

IMG_0840.JPG 
走行距離 947km
平均燃費 8km/L
休日ETC割引で、東名は片道:1550円とありがたいですねw
 
さて、次のゲリラ遠征はいつにしようかな?
金曜日から不眠不休でも、どうにか俺は大丈夫だった^^;まだまだ、若いぞ!?
 
そして、琵琶湖待ってろよ!次こそはスーパーBIG釣るんだからね!

拍手


02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
KaneGon
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/16
職業:
会社員
趣味:
釣り、トレーニング
自己紹介:
W.B.S.member since 2001
TBC member since 2014

■スポンサー
☆GLOBERIDE, Inc (DAIWA)
☆PURE FISHING JAPAN
(07/29)
(06/30)
(06/23)
(06/09)
(06/03)
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- KaneGon Blog;--  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ