忍者ブログ

Yeah! KaneGon Official Blog

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤバイよ!新製品

フィッシングショーを前にして各雑誌では
 
各メーカーの新製品情報が発表されていますねw
 
グローブライド株式会社(ダイワ)からは、ロッド・リールなどなどの新製品がデビュー
 
キタァアアァァ━(゜∀゜)━ァアァアァ!!!
 
まずは、リール
 
IMG_0738.JPG IMG_0737.JPG

DAIWA Z2020H
巻き取り長さ:75cm
ギヤ比:6.4:1
自重:265g
 
DAIWA Z2020SH
巻き取り長さ:85cm
ギヤ比:7.2:1
自重:265g
 
Newブレーキシステム搭載 マグフォース3D
*よく分りません(´・・_,`ゞ)
 
そして、ベールを脱いだ
 
IMG_0739.JPG

IMG_0740.JPG

ピクシー68R(ライトハンドル) L(レフトハンドル)
 
これは、欲しいなぁ~ 3台くらいは^^;
 
5.8:1のギア比から6.8:1のギア比に変更
 
ベイトフィネスにはガチ!完璧な設定だねw
 
あとは・・・・
 

価格だけ(´・・_,`ゞ)
 

とまぁ~、リールもスゲェ~けど
 

俺の注目はもちろん!!!

image1.jpg
 
ブラックレーベルのラインナップ
 
だって、懐に良い価格帯だしね(*´∀`)
 
海の向こうのアメリカでテストを重ねてきている一品だし
 
STEEZもカッチョイイけど
 
俺的にはブラックレーベルがかなりお勧め!
 
BLACKLABEL-PF 701MFB
極限までの軽量化を止め、掛けてからのリフティングパワーを特化させた為、今までのMパワーのロッドよりワンランク上のバットパワーを感じさせる。
またボトムやブッシュのタッチ感を出しながらもスタックさせる事なく乗り越えさせる適度に張りを持たせた高感度なティップがPFシリーズの真骨頂。PF701MFBは1/16から3/16ozのライトテキサス、3~5"高比重ワームのノーシンカー、ヘビーダウンショットのピッチにポテンシャルを発揮する。
 
 
BLACKLABEL-PF 701MHFB
極限までの軽量化を止め、掛けてからのリフティングパワーを特化させた為、今までのMHパワーのロッドよりワンランク上のバットパワーを感じさせる。
またボトムやブッシュのタッチ感を出しながらもスタックさせる事なく乗り越えさせる適度に張りを持たせた高感度なティップがPFシリーズの真骨頂。PF701MHFBは3/16から1/2ozのテキサス、3~4"バックスライド系のノーシンカー、1/8~3/8ozのジグのピッチにポテンシャルを発揮する。ショートグリップ故の有効レングスを生かしたキャロにも確実なフッキングを約束してくれる。
 
  
BLACKLABEL-PF 731HFB
掛けてからロッドを立てているだけで魚を浮かせられるリフティングパワーにフォーカスし、今までのHパワーのロッドよりワンランク上のバットパワーを感じさせる。
PFシリーズの701MFB、701MHFB、701HFBとは異なるテーパーデザインを採用し、1oz超のフリッピングに於いてフリップ時のしなりすぎを防ぎピンスポットにヘビーコンパクトベイトを届けさせる。PF731HFBはノーシンカーから1.5ozまでと幅広いウェイトを使用できるテーパー設計になっている。またフリッピングロッドとしては極めて短いグリップは取り回しの良さとバットエンドをアバラに当ててパワーロスのないフッキングを可能にした。
グリップエンドのラバーコルクは痣(アザ)の軽減と重心バランスの向上に一役買っている。マットから出てきた瞬間にできるラインスラックによるPEラインの絡みの抜けやすさを重視し、ティップガイドに敢えてLDBガイドを設定した。このロッドで魚をキャッチしたらもう他のピッチン・フリッピンロッドには戻れない。
 
BLACKLABEL FM661MHFB
FM 661MHFBは1/4~3/4ozのスピナーベイトやバズベイトをコンパクトスウィングによるアキュラシーキャストでテンポ良く撃って行く釣りにおいても確実に掛けることが出来、ベリーから立ち上がるテーパーが10~13cmのジャークベイトのジャーキングやトップウォーターにもポテンシャルを発揮する。
 
BLACKLABEL FM701MFB
FM 701MFBはRPM BIT-3などのスモールクランクや空気抵抗の大きいフラットサイド、5cmのシャッドプラグまで対応し、オープンウォーターでのジャークベイトのロングキャストも快適にこなす
 
BLACKLABEL FM701MHFB
BL-FM701MHFBは同じFMシリーズの70M,66MHと比較し一本でスモールクランクからディープクランク、ペンシルポッパー、ジャークベイト、バイブレーション、バズベイト、スピナーベイトの1/4~3/4ozなど幅広いルアーを扱う事を前提に、ウィードエリアでウィードを切りながら引いてくるシチュエーションやスタンプエリアでバイブをスタックさせず跳ばす時に有効なアワセの効くファストテーパー設計。
ファストテーパーに設計したことによりロールキャストでテンポ良くカバーを撃って行くことが容易になり、グリップを短めに設定することで絶妙なポテンシャルを発揮する。ショートグリップはフッキングの際にバットエンドを肋に当てることで支点が安定し、パワーロスを防ぎ確実なフックセットを約束してくれる。
グラスとカーボンをバランスさせてコンポジットすることでバラしにくく、カバー周りでも確実に獲れる、シリーズ中最もバーサタイルなファストムービング用ロッド。

この辺はUSトレイルを彷彿されるモデルとなっており、ガチお勧め出来そうだねw

このラインナップは、相当嬉しい!グリップも大好きなコルクグリップだしねぇ~!!!

ちょっと、諸事情によりロッドをまたリニューアルしたいのでどうにかしないとね^^;
 

フィッシングショーでは、トッププロのトーク等はありませんが
 
Newダイワをどーぞよろしくですw
 
2010フィッシングショースペシャルサイトも是非見て下さいな!
 
フィッシングショーは土曜日あたりに徘徊するかな^^


お知らせです!

h2.jpg
Ultimate Bass 動画が公開中だ!
 
これを見て、イメトレバッチリしてください!
 
夜のおかずにどーぞ(笑)

DVDで発売してくれませんかね?





今日の一言
「にげらさん!おめでとう!(*´∀`)」

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ぶぶぶっw
ありがとうございます m(__)m
まだお金も振り込んでいませんが (∀`*)ゞ

BLの新シリーズはコルクグリップなんですね^^
691MLRBより気持ち短めの竿が欲しいんですよね~
ブリッツ買えって?無理無理無理

無題

ピッチング用のロッドを探してるんですけど、ブラックレーベルはちと長いかなぁ~と^^;
STEEZはちと高いかぁ~とww
とりあえずFSで実物見てきます(∀`*)ゞ

無題

にげら(σ ゚3゚)σ さん
>BLの新シリーズはコルクグリップなんですね^^
そうそう!待望のコルクグリップです(*´∀`)
ヤッホッホ~ですよw

>691MLRBより気持ち短めの竿が欲しいんですよね~
691MLRB一度、使ってみて下さい
意外と長さを感じませんよw



>さんちぇ(´д`*) さん
>ピッチング用のロッドを探してるんですけど、ブラックレーベルはちと長いかなぁ~と^^;
一度、7フィートのロッドを使ってみて下さい。
ホント、辞められませんよ~(*´∀`)

今回のBLは、ホントお勧めです^^

無題

俺もこのリールほしい!!
気になるのは値段だけ。www

無題

新しいブラックレーベルはUSトレイルみたいで、かなり好感度うpですwww

カネゴンさんに全部揃えてくだちゃいm(__)m

無題

>伝説さん
>気になるのは値段だけ。www
ホントですね!
購買意欲の湧く、価格帯で販売して欲しいですね^^;


>シャコ君
>新しいブラックレーベルはUSトレイルみたいで、かなり好感度うpですwww
>カネゴンさんに全部揃えてくだちゃいm(__)m
今回のBLラインナップはかなり行けてるべ!
全部揃えたいわwww

大人の事情があるからな(--;
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
KaneGon
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/16
職業:
会社員
趣味:
釣り、トレーニング
自己紹介:
W.B.S.member since 2001
TBC member since 2014

■スポンサー
☆GLOBERIDE, Inc (DAIWA)
☆PURE FISHING JAPAN
(07/29)
(06/30)
(06/23)
(06/09)
(06/03)
<<初の動画です♪  | HOME |  魚探の進歩>>
Copyright ©  -- KaneGon Blog;--  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ