忍者ブログ

Yeah! KaneGon Official Blog

カテゴリー「ROCK FISH」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ROCK FISH ~素人動画編~

さて昨日の続きです。
 
今日は、まだまだ不慣れな動画編です(*´∀`)
 
・撮り方は悪いし
*俺の腕が悪い・・・┐('~`;)┌
 
・外野の声がうるさい(笑)
*ヤジ・罵声(笑)
 
などなど、ありますが興味のある方はどーぞご覧下さいw
 
サブタイトル
『1投勝負!?のメバル捕獲編』
 

【中層釣らしたらやばいぜ!平本さん編】
 
 
 
 
【ゲロしてスッキリ!おったど!浜ちゃん編】
 
 
 
と、まぁ~お二方共に、ワンキャストでしっかりメバルを仕留めていました。
 
スゲェ~よ!(笑)
 
で、最後に撮影前には連荘モードで余裕をブッコいていた。
 
私カネゴンです(´・・_,`ゞ)
 
少し、長いので皆さん早送りでどーぞ!(笑)
 
【泣きのテイク4・・・情けないぞ!カネゴン編】
 
 
 
以上、こんな感じで楽しんでいました。
 
いかがだったでしょうか?動画
 
ちなみにタックルは
 
リール:ダイワ
 









今日の一言
『Gulp!3150 俺はそう考えている』

拍手

PR

爆発か?ロックフィッシュ

2月6日(土) 猛烈な北がらみの風で出船が危ぶまれていましたが

出船予定を1時間程見合わせてどうにか、19時頃~出船

濁り・うねり等があるので、なかなか渋い・・・(><;)

テキサスリグでの釣りは、どうにかカサゴを2本釣ったが

サイズが伸びないので、メバル乱獲祭へ!

入れ食いとまでは、いかなかったが

どうにか、パターンをつかめてまずまず楽しめる結果となった。

IMG_0767.JPG

20cmくらいのメバルであれば、かなりイージーに釣れる。

ルアーはもちろん!!!

ベビーサーディン2インチがガチアイテムです!!!

アライブGulp!でも、どちらも良く釣れますわ(*´∀`)

IMG_0769.JPG

ハードベイトでも釣ったが、、、かなり無理やりって感じ。

ルアーは、DAIWA 
月下美人 夜叉(やしゃ)5S

ワームのイージーさを体感してしまうと、なかなか難しい釣りですね^^;

バイトがあってもなかなか乗せられない┐('~`;)┌



IMG_0775.JPG

1人あたり、30~40本くらい釣れたかな?

100本くらい釣りたい気分だったので、少々残念な結果でしたが

天候さえ良ければ、これからは相当釣れるでしょうね^^










本日の一言
「大毅、世界チャンプ!」

拍手


今シーズン初ロック!

12月12日(土) PM7時~PM11時 の4時間出船(ガイド船)

いつものメンバーで横浜より出船

今回は、テキサスリグでのカサゴ&アイナメをメインに釣行
*アイナメはゲット出来ず・・・┐('~`;)┌

IMG_0562.JPG



途中、風が強く釣りにくい状況もあったが

まずまず、楽しめたかな?

IMG_0560.JPG 本日のBig



メインルアーのGulp! ジギンググラブ3インチ

IMG_0567.JPG



次の日の食材です。

IMG_0571.JPG

我が家は、煮付けに!

なかなか美味しかったですね^^

1人あたり15匹前後の水揚げです。

多数のバイトを乗せることが出来なかったのが反省点かな?

また、時間があれば行こうと思います~!

でも、この釣りは体に悪い・・・生活リズムが逆転するので^^;;;

それと、釣りに夢中になりすぎて写真が少ない・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

拍手


海の釣り

12月13日(土) 横浜港より今シーズン発のロックフィッシュ!

横浜サンスイで情報収集を行い

17時より出船

まずは、テキサスリグでカサゴ&アイナメを狙う。

しかし、、、

俺には無反応、、、

((( ̄□ ̄;ガーン)  

同船者の浜中さん爆釣中www
キタァ―(゚∀゚)―!!

平本さんもまずまずな釣果

俺のテンションは一気にダウン・・・(´д`)ハァ

rock03.gif


















ま、霞と違いバイトは程々にあるんだけどね。

でも、苦戦しましたわ・・・

苦戦の原因は分っているから次は大丈夫よ!?

マッチ・ザ・ベイト
    ↑
間違いなくこれだ!次はしっかりネタを仕入れてから出撃しますわ

そんな事で、テキサス系の釣りが不完全燃焼で終了して

次に時期的にはまだ早いとされる?

ライトゲームでのメバル釣りにチェンジw


ハイ!!!


ここでは、俺が楽しませてもらいましたよw
( ̄∇+ ̄)ニヤリ 

rock02.gif


















ん~実に面白い♪

ワンキャスト!ワンバイト!状態(笑)

バークレイのベビーサーディン2インチ釣れますwww

SUGOIですwww

バスでは、フィネス苦手だけど、、、

海では、なぜか?いい感じですわ^^;

rock01.gif


















フッコサイズだけど、3ポンドラインで釣るとなかなかスリリングぅ~よw

それと、メバル専用ロッドはいいよ^^

今までより断然乗りがGOOD!!!!

そんな事で、今シーズン発のロックフィッシュが終了しましたよ^^

今回は、試し釣りと言う事で(言い訳)

次回は、竿頭目指して頑張るぜ   d(-д☆)キラリ 

次は、年明けかな?


~タックル~

<カサゴ系>
ロッド:バークレイ Rock Sweeper RC-672MH

リール:ダイワ リベルトピクシー

ライン:トライリーンMAXX 18ポンド

ルアー:色々・・・(笑)

<メバル系>
ロッド:バークレイ Rock Sweeper RS-732ULS

リール:ダイワ TD-X2004c

ライン:バニッシュ3ポンド

ルアー:ガルプ!ベビーサーディン グリパン

拍手


いよいよ!開幕www

はい!今週末いよいよ海へ^^

キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

ROCK FISHねw

それで、今回はタックルも仕入れてみましたよぉ~っと! d(-д☆)キラリ


rock_sweeper.gif









カサゴ&アイナメ系のテキサスリグ用ロッドは

           ↓


rock_sweeper01.gif








Rock Sweeper RC-672MH
メーカー希望価格 ¥35,000円

釣具屋さんに行けば、2万円台で購入可能なんじゃないかな?

ま!そんな事で

いつもは、、、バスロッドで対応しているけど

今回からは、いよいよ専用ロッドを使ってみますぅwww

でも、、、
今期活躍した、ハスラーも持って行こうと思っているのよw

カサゴ・アイナメであのバットパワーを必要とするからね♪

その他に
Rock Sweeper RS-732ULSのメバル専用ロッド d(-д☆)キラリ
メーカー希望価格 ¥25,000円

こちらは1万円台で手に入れる事が可能では?


と言う事で、道具も揃ったし
今からワクワクなんですわ 8(≧▽≦)8

ま、期待しすぎず、、、(爆釣のことね)

楽しんで来ますよっと!

拍手


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
KaneGon
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/01/16
職業:
会社員
趣味:
釣り、トレーニング
自己紹介:
W.B.S.member since 2001
TBC member since 2014

■スポンサー
☆GLOBERIDE, Inc (DAIWA)
☆PURE FISHING JAPAN
(07/29)
(06/30)
(06/23)
(06/09)
(06/03)
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- KaneGon Blog;--  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ